うたブロ by よっちゃん

  新月の日に1曲ずつ、ギター弾き語りと思ったことをアップしていきます

The Rose(Bette Midler : Cover)

 (下の▶をタップしてください。)

《英 語》

《日本語》

 

 ~ 愛の種は、誰もが持っている。

   必要なものは、すべて与えられている。

   踏み出せないのは、

   その恵みに氣づいていないから。

   明日を思い煩うことなく、

   今日できることから始めよう。    ~

 

生きる意味は、人それぞれかと思いますが、

『人として成長する』

『幸せな世の中をつくる』

この2つに帰結するのではないでしょうか。

『心の器を愛で満たす』と言い換えることも

できると思います。

 

マハトマ・ガンジーのこの言葉も好きです。

Live as if you were to die tomorrow.

Learn as if you were to live forever.

生きなさい、明日死ぬかのように。

学びなさい、永遠に生きるかのように。